ここでは皆様から寄せられた体験に基づく車の学習法や車の攻略法をご紹介し ています。

うらやましい!? 隣の人のカーライフ

うらやましい!? 隣の人のカーライフ

これは車の情報発信の中心基地として、情報の収集と整理を行っているWebサイトです。関連団体が自ら情報発信をする場合、そのお手伝いも行っています。
読んで飽きないようにね、ハイテンションに、車についての絵とか図とか、文字に色つけたりとか、しながら、解説してくのでね。とりあえず読んじゃってください。
気になるこのサイトのコンテンツ一覧はコチラ↓

まず初めに車を語るなら

私は車に乗るようになってから結構経つんですけど、いろんなディーラーをみてきましたのでこういうことには敏感なんです。まず気をつけないといけないのは、安さをとにかく連呼してくるところです。たしかに維持費とか購入費など、安いにこしたことはないんですけど、その安さの理由というものをきちんと聞いてみないといけません。本来有名どころのディーラーですと車検などするとき、基本的に少しでも異常があれば部品を交換したりします。そのせいで高くなるわけなんですけど、これは安全のためには必要なことなのです。一方安さを売りにしているディーラーは、折れたり壊れたりしていない限りは交換したりしません。ですから、車検おわったばかりで磨耗していた部品が走っている最中に急にもげたとかそういうことが起こりうるのです。ですから、そういうところをきちんと説明してくれるかどうかで決めるというのも手です。他には、きちんとアフターケアをしてくれるか、応対時の態度は丁寧かなど、そうした細かい点で常識的な対応をしてくれるかというところもけっこう大きかったりします。